クロムキャストでユーチューブをテレビで見てみる

2017/06/07

暮らしのこと

t f B! P L
皆さん、ユーチューブ好きですか?

管理人、めっちゃ好きです。

休みの日なんて、ダラダラしながらずっと見れます笑

特に日本の番組なんか、すぐに上がってくるので、ねぇ。(いや、だめですけどねぇ・・・・)

あと、英語の勉強がてら楽しみながら英語の番組見たりもします。






そして、ユーチューブ見てるときって、大画面でみたいって思いません?


そんなときに活躍するのがこれ。




クロームキャスト

クロームキャストとはストリーミングデバイスで、

携帯やパソコンで視聴していたユーチューブやウェブサイトを

大画面のテレビで見ることができる端末です。




使い方は簡単で、

この端末をテレビにつなぎ

Wifi環境に接続

スマフォから見たい番組を選択するだけ!



この端末から直接ネットに接続してみたい番組を読み込んでくれるようになってます。

ネット→スマフォ→端末→テレビという経路を辿ってテレビに映し出されてるのではなく、

ネット→端末→テレビという経路で端末から直接データが読み込まれている為、

ネット環境が整っていれば、かなりストレスフリーで見ることができます。


もう映画とかもこれですべて見てます。

スマフォのアプリがクロームキャストに対応してない場合、

ウェブサイトでそのサイトが見れるのであれば、

グーグルクロームで開けば、クロームキャストできるようになっています。

つまり、大画面でウェブサイトをキャストすることも可能です。

ウェブサイトをキャストするときはちょっと遅くなりますが、

それでも全然見れます。










気になるお値段は?!


そんなクロームキャストの気になるお値段は。。。。


4980円!!!

意外と安くないですか???


上記から購入可能です。


ちなみにオーストラリアでは59ドルだそうです。

オーストラリアはこちらから。








メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ


Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ