メルボルンは1月まで!ミュージカル アラジン!

2017/11/04

@Melbourne

t f B! P L




メルボルンの街中を歩けばいたるところにみれるアラジンのポスター。

いつか観に行きたいわ!と思っていたところ、お友達から行こうよ!と誘われ行ってきました!!


Aladdin The Musical



メルボルンは2018年の1月まで、2月からはブリスベン、7月からはパースとオーストラリア各地を巡ってます。

場所はいつものHer Majestys Theatre




お座席はお友達の助言で2階席の一番前!これが良かった!1階席よりもちょっと上から見渡せてよく見れます!そして、一番前の席だから前の人の事を気にしなくてもよい!
これからチケットとる人はぜひこの2階席の前をとって欲しい!おすすめの席です!チケット予約時に座席が選べるようになってます。



構成は1部と2部になっていて、間に休憩があります。1部が1時間20分くらい、2部は多分1時間10分くらいだったでしょうか。休憩は多分20分〜30分くらいかな。休憩の間にアイスクリームやらパンフレットやらが座席を回ってくれます。ちなみにそのアイスクリームのお値段5ドル!それでも飛ぶように売れてました笑



観た感想〜


めっちゃ良かった!
多少英語がわからなくて、みんなが笑ってるところで笑えないっていうもどかしさはあったけど、(これは本人の英語の問題笑)マジックカーペット浮いてる!ジャスミンとアラジンがマジックカーペットに乗って歌ってる!というところがもう感動もの。
中東の雰囲気がよく出てるセットで、現代のテクノロジーを駆使して舞台装置も作られてました。
衣装がまたまた素敵に作られてて、アラジンの雰囲気をよく出してるなって感じでした。あのジャスミンの衣装とっても可愛かった〜



配役はジーニー役の人がドンピシャって感じだった。ただ、他の配役がどうしても黒人さんとか白人さんとかで中東の西洋と東洋の良いところ取りをしてる中東系の人ではなかったのが残念。こういう配役はしょうがないんだろうけど。どうしてもオリジナルのアラジンのイメージが頭から離れない・・・笑



アラジングッツもたくさんありまして、45ドルのブランケットとか欲しくなっちゃった!でも、ぐっと我慢して通り過ごしましたが・・・笑 その他にもT−シャツやパーカー、ペンや、魔法のランプストラップ等々がありました。どれも可愛い〜。もうちょっと安かったらペンとか買ってたよね〜と友達と言い合ってました。








ちなみに人がはけるくらいまで待って写真をとってたんですが、そしたら外に出待ちの列が・・・・

どうやから俳優さんたちがそこから出てくるようで、出待ちしてる人たちがいました。ちょっと待ってたらアラジンの俳優さんやらが出てきてて、サインとかもらってましたよ〜そんなことできるんだ!って感じでちょっと驚き笑 ジーニーの俳優さんには会えなかったけど、いい思い出でした。

メルボルンでは1月までとあと3ヶ月しかないため、ぜひメルボルンにいる方には観に行って欲しいミュージカルでした!観て後悔はない!チケット100ドル以上の価値あります!


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ



Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ