オーストラリア格安SIM、Kogan Mobileのススメ② リチャージしてみた。

2017/12/14

暮らしのこと

t f B! P L






前回のブログ、こちらKogan Mobileについて書いてました。

格安シムと言われてるやつで、ネットでは良い!という評価と、くそだよ!という評価がありで、どうかなーと思い使ってみました。それから一ヶ月たったので、

1ヶ月使ってみた感想!


・思いのほか、トラブルなかった。

・シティで地下に入るとちょっと電話が繋がりにくいところがあった。(QVのWoolworthのあたりらへん笑)

・これでこの価格なら満足よ!


ということで、最初の一ヶ月分が切れたのでリチャージしてみました!


今回選んだプランは365日プラン!

ここからリチャージしていきます。

Loginで自分のアカウントに入ります。



自分の電話番号かアカウントナンバーとパスワードでログイン。

ナビゲーションバーよりリチャージを選択。


プランを選択することができるので今回は365日のメディアムプランを選択。




今回は365日プランで約205ドルでした!
つまり月々17ドルくらい!これで6GBのデータと通話テキストし放題がついてくるなんで安くないですか?!そして、月々リチャージする手間暇がなくてかなり楽になるかと思います。

このように時々プロモーションで色々なプランが安くなってるので、その時にリチャージできたらお得ですよね〜

ただ、疑問があってリチャージしたら前回分が切れてなくても持ち越されるのか、それともリチャージした日からまたリチャージしたプランが始まるのかは謎です。

以前使ってたオプタスはリチャージした日からそのリチャージしたプランが始まっていた為、今回もそうなのか?と思い、切れてからリチャージしました。まぁ365日プランにしたから、今後リチャージするのは1年後なのでその頃にはこんなこと忘れてるかもしれませんが笑

ひとまずカレンダーに携帯のプラン切れる、と予定を入れておきました・・笑


オプタスのプリペイド使ってたときは28日で30ドルとか40ドルとか使ってたので、かなりの節約になるかな〜と思います。

なので、Kogan Mobile おすすめです!!





にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ


Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ