オーストラリアの紫外線対策!年中必要!オススメの日焼け止め

2017/10/23

健康と美容

t f B! P L



最近、夏も近づいてきて晴れる日が多くなりましたーメルボルン!

時々30度以上、そしてヒートウェーブがきたときは40度になるメルボルン。
オーストラリアでもメルボルンは紫外線が強いところと言われており、ふだんの生活から紫外線対策はあなどれません。と言いつつも、日焼け止め塗らずに出て行くことも多々ありなんですが・・・・笑

ふだんの生活では日焼け止め入りの化粧品を使ってるのでいいかなーと思ってしまうのですが、やっぱりそれだけでは足りない気がします。特に首とか塗るの忘れるしね。ということで今季は日焼け止めをしっかり塗るのが目標です笑

日常で使える日焼け止めと、海とかレジャーシーンで使う日焼け止めは分けてます。


ニュートロジーナ
ウルトラシアー ボディミスト SPF50+

ウルトラシアー クリアーフェイス SPF30+






クリアーフェイスの方は顔用に使ってます。




water light texture というだけあって、テクスチャはみずみずしいテクスチャで伸びもよく、顔につけたときには白くなりますが、その後落ち着いたら白さは無くなります。

そして、なんといってもつけてない感覚がいいです。他のオーストラリアの日焼け止めはこれ、なんのクリーム?というほどつけてる感覚がし、白浮きしますがこのニュートロジーナのシリーズにはそういう感覚がありません。なので1日つけてたあとは日焼け止めを落とすってことを忘れるほど。

毛穴に詰まりにくく、オイルフリー、パラベンフリーでもあります。

顔にはそんなに強いものをつけずに、こまめに塗りなおすのが一番だと思ってるので、SPFは30+くらいでいいかなと。海や山等のレジャーでこの日焼け止めだけを塗って行くことが多いですが、すぐに落ちるということもなくこまめに塗りなおさなくても焼ける!!ってことはありません。(人によるかと思いますので、みなさんはこまめに塗り直してくださいね。)

この日焼け止めつけてて焼けることはないので、顔はこの日焼け止めかなーって思ってます。最近、花粉症を発症して植物系の化粧品にとっても敏感なので、オーガニックではなく逆にケミカル系を使ってます。オーガニック系の化粧品には植物オイルがかなり入っているので、多分肌が荒れるとおもうんですよねー。

この日焼け止めはリピート予定です。

現在、Pricelineで$16.99です。



ボディミストの方は全身に。



海とか山とかあと、ランニングに行くときに服から出てる部分に使ってます。

ミスト上なので、シューっとするだけでオッケー。シューっとしてから手で塗りなおす必要もありません。

このシューっとして終わりっていうのが良くてこれを使ってます。普通のクリーム状の日焼け止めだと、手や足に塗るのが大変で塗るのをサボってしまうことがありますが、これならシューっとして終わりなので、使い勝手がいいなと。手も汚れないしね。

そして、なんといってもSPF50+。かなり強力です。強力で、これを塗り忘れた部分だけめっちゃ焼けました。半袖の跡がくっきりとつきましたよ笑 なので効果ありです。

こちらも毛穴につまりにくく、オイルフリー、パラベンフリーです。

このスプレーのただ一つの問題点は結構べたつくところ。あきらかにべたつきます。めっちゃべたつきます。あとべたつくのでテカります笑 まぁ、海とか入るなら別にテカっててもいいかって思うンですけどね。べたつかない・テカらないスプレー式の日焼け止め探してます笑 

スプレー式の日焼け止めって最近になって日本でも見かけるようになったと思うのですが、オーストラリアでは売ってますかね?確かあんまりなかったのでこのニュートロジーナを選んだ気がします。他のスプレー式日焼け止めがあるなら使ってみたいです。

現在、Pricelineで$14.99です。







日本でも売ってるようですが、SPF100+とかなんですけど?!SPD100+って存在してたんだ・・・・・・・?とちょっとびっくりしました。オーストラリアではSPF100+って売ってますかね・・・・?見たことないんですけど。。。。。SPF50+がオーストラリアの最高だと思います。でもまぁ、日本ならいろんな日焼け止めがあるので、わざわざ輸入物を使わなくてもいいと思うんですけどね。


オーストラリアでの日焼けにはお気をつけください〜










Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ