お土産には重たいけど、メイドインオーストラリアの石鹸はいかが?

2018/03/29

健康と美容

t f B! P L







休みぐせがつくとどうブログを書いてよいのかわからない。

そんな管理人が通りますよ。





オーストラリア在住の人達、またはオージーの中でも有名なこの石鹸、


ご存知ですか??

Australian Botanical Soap


パームオイルとピュアグリセリンから作られた石鹸でとってもしっとりと洗い上げてくれるこの石鹸。

そして、トリプルミル?という製法で作られているらしく、水分量を大幅に減らして作られているようです。

そのため、普通の石鹸よりも長持ちするとか。確かに長く持つような・・・・気もしなくももないです。

そして、そのトリプルミル製法のお陰で泡もよりクリーミーになるとか。確かに泡立ちはとても良く、クリーミーな泡が出来ます。

動物実験なし、プロピレングリコール無し、動物性脂肪、石油化学製品なし、ラウリル硫酸ナトリウムなしを貫いてます。


Made in Australiaの刻印


そしてこの石鹸の良いところは何と言っても香りが良い!!!

香りが良い!!!


もう一度言っておきます!

香りが良い!!!


大体どのおうちでもバスルームとトイレってオーストラリアだと一緒だと思うのですが、

洗面台に一つこの石鹸おいてるだけで、バスルームに入った瞬間にめっちゃ良いお香りがします。

なので、芳香剤とか置く必要なし!

そして、手を洗ってるときにめっちゃいい香りで癒される!!!

めっちゃ癒される!!

体を洗ってるときもめっちゃ癒される〜!!

いや、ホント試してほしい。


管理人の一番のお気に入りは、

FRENCH PEAR WITH SHEA BUTTER 

このフレンチペアのなんとも言えないお上品な香り〜

良いわ〜癒されるわ〜

その次に好きなのは

LAVENDER

かな。

LEMONGRASS AND LEMON MYRTLE 

このレモングラスもスッキリとした香りで良いです。



ウェブサイトには載ってなかったんですが、Sweet Pea and Jasminという香りもあって、ジャスミン好きの管理人が試したい!と思っている一つでもあります。

最近はコールスやウールワース、その他オーガニックショップ等でも見かけるようになりました。

コールスやウールワースでは大体4ドル前後でしょうか??

このウェブサイトだと、3つで10ドルだから本家の方が安いですね。


ビクトリアの会社だからか、おろしているのはビクトリア内がほとんどで、NSWには2店舗だけみたい・・・・

オーストラリア広し、オージーが他の州は他の国だよと言うくらいなので、もしかしたらビクトリでしかメジャーじゃないのかもしれません。。。

もしかしたらお土産物屋さんとかでも売ってる・・・かな?




メルボルン内で一番安く買えるかなー?と思うのはここ。

お友達に教えてもらってお店なんですが、フィッツロイにあるアロマ関係を扱うお店。

基材とかエッセンシャルオイルとか色々売ってます。

そこのお店の片隅に4つで12ドルで売ってますよ!奥さん。

もう一回いっとく。

4つで12ドルですよ!!!


前はビクトリアマーケットで3つで10ドル?4つで10ドル?のお店を見かけたんですが、最近はビクトリアマーケットに行かなくなったので、こちらのAuromaで買うようになりました。

残念ながら、Auromaでは個包装されてませんが、コールスとかに売ってるやつは個包装されてるやつもあります。個包装されてメイドインオーストラリアのシールが貼られてるので、お土産+バラマキにはそっちのほうが良いかもしれないですね。

コールス等のスーパーでは売ってないところもあるので、あればラッキーくらいですが。



母もこの石鹸が好きなので、帰国するたびによくお土産にしてます。

石鹸なのでちょっと重たいけど、特別なお土産にしたいという場合はおすすめです。

そういえば、オージーのホストマザーも使ってましたわ。



ちなみに、一つの石鹸が200グラムなので、ちょっとでかくて重たい!と思う方はAuromaのお店に半分サイズのものもおいておりました。

多分一つが100グラムだったと思います。

そして、200グラムのよりもいろいろな香りがあったはず・・・多分。ちょっとうろ覚え。

200グラムのよりは割高になりますが、ちょっとしたプレゼントやお土産にはいいかも。













にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ



Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ