【オーストラリアコスメ】紫外線カットに!オーストラリアの日焼け止めを試してみた②

2018/04/10

健康と美容

t f B! P L



こちらの記事でオーストラリアで買える日焼け止めを書いていたんですが、

オーストラリアの紫外線対策!年中必要!オススメの日焼け止め

クリームの方が終了し、スプレータイプを首周りに使っていたら、
スプレーした瞬間になぜが赤くなるように・・・・
赤くなったのちにすぐにその赤みは引くんですが、なんか嫌な感じですよね・・・

考えられる原因としてはスプレーの劣化と、中身の残りが少なくて中身ではなくてスプレー自体が多く出ているかと・・・・
首周りの皮膚って弱いこともあるんでしょうが、なんか嫌な感じだったので新しいものを買うことに。


今回はちょっと他のも試してみたいな〜ということでこれを買ってみました!



これを選んだ理由は安かったから笑

定価、約15ドルくらいですが、ケミストウェアハウスで10ドルくらいでした。




塗った感じはどう??



テクスチャはこんな感じ。
とってもモイスチャーなテクスチャで、しっとり、みずみずしいです。

そして、オーストラリアの日焼け止めのドクドクな、あのベタベタ感がない!!

パッケージにも書いてあるようにマットな仕上がりになります。

これは良い!

以前使ったニベアのオーストラリアの日焼け止めがベタベタに仕上がるものだったので、オーストラリアの日焼け止めはそういうものだと思ってましたが、どうやら最近のものは改善されているようです。

これでSPF50+。

ならこれで十分です。いつも首周りに塗って首だけ焼けるのを防いでます。

この価格とこのテクスチャなら満足な一品。
これは引き続き買いの品です!



以前、イギリス人の友達に日本のビオレの日焼け止めを貸してあげたら、なにこれ?!めっちゃ良いじゃん!と絶賛してました。何処で買えるの?!何処のブランド?!と問いただされましたが、ビオレだからこっちでも売ってるかもだけど、日本の品だから多分質感は違うと思うよと。。。

これです、このビオレの日焼け止め。



その日本産ビオレの日焼け止めにも負けないくらいのテクスチャです。

オーストラリアの日焼け止めもやっと追いついてきたか〜という感じなので、日焼け止め探してるわ!って言う方はぜひ試してみてください!


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ




Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ