今ネットフリックスで見るべきドラマ「Money Heist」(La casa de papel)

2018/04/20

Netflix

t f B! P L
最近はもうテレビを見なくなりました。。   
みなさん、テレビ見ますか?

本当にテレビ見てない。

家事をしているときはラジオニュース。
ちなみにネットでインターネットラジオで聞いてます。

ゆっくりするときはほぼネットフリックス。
ネットフリックスオリジナルのドラマとか本当に面白いです。


その中でも今見るべきものをご紹介!!!
これは面白いのでぜひ見てほしい!!





ストーリー
8人の強盗と1人の指揮官が起こす銀行強盗の話。スペイン銀行(お金を発行する銀行)に人質とともに立てこもり、お金を発行し、強盗を起こすという前代未聞の話。銀行の地下にトンネルを掘り、そこからお金を送り、自分たちも脱出する作戦。さてその作戦はうまくいくのか?

という話です。

スペインのドラマです。

パート1と最近リリースされたパート2で完結します。

パート2の予告編はこちら。



本当に話の展開が面白くて、はらはらドキドキモノです。

パート1はエピソード13、パート2はエピソード9で構成されています。

こういう強盗の話ってあるかと思うんですが、警察が色々と突入作戦を企てるのに対してどうやって対策していくのか?を見るのが面白いです。

その突入防止作戦がなかなか色々で面白い。

強盗話とか好きな人にはぜひ見てほしい。

パート1がネットフリックスで上がっていたときは言語はスペイン語、字幕に英語があったので字幕英語で理解していたんですが、今は英語の吹き替えもあるようで、英語で見れるようになりました。

残念ながら日本語吹き替え、もしくは日本語字幕がないので、日本語でみたいという人にはおすすめ出来ませんが、英語の勉強にも良いかと思います。

スペイン語のしゃべりに英語の字幕ってちょっと最初はしんどいなーと思っていたんですが、ストーリーが面白いので見入ってしまいます。
ストーリーが面白いから英語の字幕でもついていけるって感じです。
それが今は苦もなく英語の字幕を追っているから、人間慣れるものだと思いました笑
こうやって英語も勉強していけば良いのねと。

今は、英語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語の音声、アラビア語、スペイン語、英語、イタリア語、ベトナム語の字幕がついているようです。

ネットフリックスってこういう音声と字幕の対応がものすごく展開されてて良いですよね。


英語の勉強とかって自分が興味あるものでないと続かないし、興味あるものこそ英語でも知りたい!みたい!って思うから、ネットフリックスってちょうど良いと思う。

よく英語の勉強に良いっていわれる「フレンズ」がありますが、私には合わなかった・・なぜかというと古すぎるから。時代が古すぎてパソコンとか携帯とかいつの時代のやつ?!ってそっちのほうが気になって。。。。

じゃぁ、「How I met your mother?」はどうなの?と思われますが、こちらもだめだった。なんかああいう話が私は好きじゃないみたいです笑

なので、英語の勉強のためにネットフリックス見るようなら、自分が好きな物を選ぶべきだなと思います。




というわけでMoney Heist、おすすめなのでぜひ見てみてください!!!





にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ


Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ